建築士Tomikaのシンプルライフ

建築、ライフスタイルを中心に本や映画、モノについて発信するBlogです。

平日の朝を心地良く。気持ちの良い1日を始めるための、あなただけのアイテムを見つけませんか?

f:id:ToMiKa:20191019082306j:plain


こんにちは、Tomikaです!

11月も後半に入り、すっかり冬らしくなってきました。

気温も寒くなってきており、朝起きるのがツラくなってきていませんか?

そんな朝のツラさや憂鬱を解消してくれる素敵なアイテムがあると良いですよね。

今回は気持ちの良い1日を始めるためのアイテムについてご紹介してきます。

皆さんの朝を素敵に過ごすためアイテムを見つるきっかけになってもらえれば嬉しいです。

 

朝日を感じられる、お気に入りのカーテン

最近はプライバシーや防犯の観点から、遮光カーテンを設置する方が一般的になっていますが、朝の目覚めには朝日を浴びることが一番自然に起きられる方法です。

朝日を浴びることで、心地良い光を感じながら目覚めることができます。

カーテンはインテリアの中でも大きな面積を占めるものです。

できたら自分のお気に入りのカーテンを選んでみませんか?

自分の好きなものに囲まれて暮らす生活で、気分が明るくなりませんか?

 

爽やかな気持ちにしてくれる香り

香りは気持ちを切り替える、素敵なアイテムです。

朝起きた時に自分の好きな香りを感じることで、心地良い気分になります。

心地よい香りに囲まれると、リラックスした気分で朝を迎えられます。

また、 心地良い香りを大きく吸い込むことによって、脳や体に新鮮な酸素がめぐり、スッキリとした気持ちになります。

 

お気に入りの音楽を楽しむ

朝はテレビを付けず、お気に入りの音楽を聴いてみませんか?

テレビをつけると、朝から沢山の情報が入ってきます。

テレビからの情報には、沢山の情報がまんべんなく知ることができる反面、自分には必要のない情報が提供されてきます。

自分には不要な情報までインプットしてしまうと、朝から頭の中が混乱してしまいます。

できたら朝はすっきりとした気分で過ごしたいですよね?

たまにはお気に入りの音楽を聴きながら、ゆったりと過ごすことで、リフレッシュした朝を過ごしてみましょう。

 

お気に入りのアイテムで気持ちの良い1日をすごそう

朝の体調や過ごし方によっては、その日のモチベーションまで変わってきます。

朝の過ごし方って、その日の過ごし方にとても大きな影響を与えますよね?

そんな一日を始める朝に、素敵なアイテムで心地良い朝を過ごしてはどうでしょうか。

今回は平日の朝を心地良く起こしてくれる、気持ちの良い1日を始めるためのアイテムについてご紹介しました。

朝の目覚めを気持ち良くしてくれるアイテムで、素敵な朝を過ごしませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Tomika