建築士Tomikaのシンプルライフ

建築、ライフスタイルを中心に本や映画、モノについて発信するBlogです。

肌になじむ心地良さ | 無印良品『 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ 』

f:id:ToMiKa:20200209103213j:plain

まだまだ寒く、乾燥してしまいがちな冬。

洋服やマフラーなどで身体はカバーできても、顔は外気にむき出しになるこの季節。

皆さんはどのような保湿対策をしていますか?

今回は顔の潤いをカバーする化粧水をご紹介したいと思います。

 

無印良品『化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ』

人の印象は表情や顔色で大きく変わるものです。

特にこの季節は寒いので、顔が冷たくなるため、血色も良くない上に、乾燥による肌のカサつきも目立ちます。

男性は化粧をしないため、肌は素肌の状態で外気にさらされます。

男性は女性よりも、顔の皮脂の分泌が多い割には、女性よりも肌の乾燥しがちです。

そのため、化粧水などで肌を保湿し、顔の肌を守ってあげる必要があります。

 

肌にしっとりと馴染み、ベタつかない

朝起きて顔を洗い、サッと化粧水を顔になじませると、スッと肌にしっとりと馴染みます。

化粧品の匂いも無く、しっとりとした液体タイプとなっているため、面倒なケアが苦手な方も付けられるものとなっています。

高保湿タイプですが、ベタつきがないため、しっとりとした状態をキープできます。

お風呂上りや朝の洗顔時にもサッと付けられるような気軽さで、肌のケアができます。

 

無印良品というブランド

こちらの商品を扱っているのが「無印良品」。

無印良品は個性や流行を商品にしない、シンプルな商品づくりを心がけており、普遍的で簡素な商品を展開しています。

商品のデザインやパッケージをみてみても、どれもシンプルでムダな要素を省いたものとなっています。

無印良品の良いところは、全国に展開しているため、どこでも商品が手に入るところが魅力です。

ファミリーマートなどのコンビニでも購入することができるため、手軽に購入できることも使いやすさの一つとなっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は無印良品「化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ」をご紹介しました。

まだまだ乾燥が続くこの季節。

大切なお肌を守るために、対策してみませんか?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

Tomika