建築士Tomikaのシンプルライフ

建築、ライフスタイルを中心に本や映画、モノについて発信するBlogです。

小さくてコンパクトなイヤホン。「soundcore Liberty Air」

f:id:ToMiKa:20191110093108j:plain

soundcore Liberty Air

こんにちは!Tomikaです。

通勤や通学、または勉強や気分転換に聞いている音楽。
皆さんはどのようなイヤホンを使っていますか?

今回は、小さくてコンパクトなイヤホン。「soundcore Liberty Air」をご紹介します。

 

日常に快適さを与えてくれるもの

f:id:ToMiKa:20191110093201j:plain

普段皆さんが持ち歩いているモノは何でしょうか?

スマホの進化により、デジタルデバイスはかなり小型化、軽量化、そして高性能化が進んできており、もはやスマホだけ持っていれば、財布やPCも要らなくなってしまい、買い物や仕事までスマホ1台でできてしまう時代になってきました。

これからもっと小型化・軽量化されていけば、私たちの生活はより快適になっていくのではないでしょうか?
スマホの進化とともに、イヤホンも有線タイプから無線タイプへと進化し、私たちに毎日の生活に身軽さを与えてくれました。
特に、イヤホンのケーブルが無くなったことで、カバンの中で絡まったり、何かに引っ掛けて耳からイヤホンが外れてしまうという毎日の小さなストレスが無くなったことは、とても大きなことだと思います。

皆さんも、日常に快適さを与えてくれるモノを持っていきませんか?

 

小さくて軽い「Liberty Air」

毎日持ち歩くイヤホン。

できればコンパクトで洗練されたものを持ち歩きたいものです。

今回ご紹介する「soundcore Liberty Air」の魅力は、何よりもその軽さと音質、そしてシンプルなデザインです。

このイヤホンは、ケースを含めても57gと、とっても軽量です 

f:id:ToMiKa:20191110093306j:plain

ケースを含めても57gと軽量

 

長時間の利用にも対応した大容量のバッテリー

f:id:ToMiKa:20191110093347j:plain

イヤホン単体で約7時間、バッテリー充電で最大28時間の音楽再生が可能

この軽量なケースの中にイヤホンが収納されており、最大で20時間分もの連続再生が可能なバッテリーが内臓されています。

AppleのAirpodsはイヤホン単体で連続5時間、ケースに入れてバッテリー充電すると最大24時間の音楽再生が可能なのに対し、今回ご紹介する「soundcore Liberty Air」はイヤホン単体で連続7時間、ケースに入れてバッテリー充電すると最大28時間の音楽再生が可能となります。

数日程度の旅行であれば充電切れを気にせずに使えるので、とても魅力的。

 

コロッとしたフォルムのケースとシンプルなイヤホン

f:id:ToMiKa:20191110093201j:plain

コロッとしたフォルムのケース

ケースのデザインもシンプルで、丸いフォルムに充電端子(MicroUSB)とメーカー名、そして中央にバッテリー容量を知らせる3つのランプがついているだけです。

ちょうど手のひらに収まるサイズのため、ポケットに入れていても邪魔にならない大きさと重さです。ケースの表面もマットな仕上げのため、丸いフォルムをポケットの中でコロコロと転がしながら触って楽します。

イヤホンのデザインはAirPodsと同じように縦に伸びたような形状をしており、有線タイプのイヤホンの線が無くなったようなデザイン。耳にはめる部分の厚みもないため、すっきりとした印象を与えてくれます。

イヤホンはカナルタイプのため、適度なフィット感と音漏れを気にせずに音楽を楽しめます。

f:id:ToMiKa:20191110093507j:plain

イヤホン

イヤホンとスマホへの接続は、蓋を開けてイヤホンを取り出せば、自動的にペアリングしたスマホと接続されます。最初のペアリングの設定さえしてしまえば、あとは耳に着けるだけという、面倒な手順が無く、スマートに使えます。

操作はイヤホンの側面をタッチするだけで、曲の再生・停止・曲送りが可能です。
防水機能も装備されているので、雨の日やジムでの利用も気にせずに使えます。

 

f:id:ToMiKa:20191110093542j:plain

 

今回ご紹介する「soundcore Liberty Air」のカラーは黒と白の2色があります。
白は清潔感があり上品な印象で、女性でも使いやすい色かもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は小さくてコンパクトなイヤホン。「soundcore Liberty Air」についてご紹介しました。

皆さんも素敵なモノをと一緒におでかけしませんか?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

Tomika